いろいろ日記。

少し前の備忘録です。
長男と大阪へお出かけ

a0272584_12545182.jpg

大阪ドームのイベントの後
久しぶりに道頓堀界隈をブラブラと♪
おかんが大好きやった
アセンス書店や心斎橋BALが
ドラッグストアとユニクロに😭
そんな時代の流れの中で
ミツヤがそのまんまなんが
結構、笑えました!!

a0272584_13022131.jpg

これが大阪のたこ焼きじゃ〜って事で
タコ焼きと串カツと生ビールを
昼間っからいただいて
蓬莱の本店でお土産を買って帰りました♪♪

a0272584_13054108.jpg

こちらは、つい先日の事ですが
長男は防具デビューしました。

a0272584_13064569.jpg

次男は、道着デビュー
卒園式にも着て行きたいと言うてましたが
道着に竹刀持って行ったら
シャレにならないので

a0272584_13084920.jpg

とりあえず洋服で
謝恩会で食べまくってました(笑)

いっぱい食べて
剣道に野球、水泳がんばれ






[PR]

# by miho311971 | 2017-03-21 12:53 | Comments(0)

卒園しました。

次男、卒園しました。
いよいよ小学生♪

おかんも春からいろいろ始まります♪♪
a0272584_15342218.jpg


親子で楽しみです(^^♪
[PR]

# by miho311971 | 2017-03-20 15:36 | Comments(0)

もうすぐ…。

次男、もうすぐ卒園式です
わが家の5年間の幼稚園ライフも終わり♪
やったぁemoticon-0105-wink.gif
a0272584_21224144.jpg
お弁当もラスト1回です。
最後のお弁当は何がいい〜って聞いたら
ラーメンって...無理です。

うちでは新生活に向けて
整理整頓中です。
a0272584_21270276.jpg
増え続けるレゴ
これホンマに邪魔なんです💢
あっという間にリビング中に広がる
「はよ片付けて〜❗️❗️」言うても
なかなか片付けられなかったんで
a0272584_21302441.jpg
引き出し六個に収納
a0272584_21311210.jpg
広げたまま幼稚園へ行ってた次男も
お片づけできるようになりましたemoticon-0152-heart.gif

次男が小学生になるこの機会に
子どもが無理なくできる
環境作りを考えて
私は楽チンな毎日を目指します。









[PR]

# by miho311971 | 2017-03-13 21:18 | Comments(0)

2月まとめ

たった3日少ないだけですが
2月はあっという間でした...。

恒例の季節労働に次男の卒園準備
とある会の活動と小学校のPTA
バッタバタの毎日です。

a0272584_20015926.jpg

心から無病息災を願って
節分の海苔巻きです♪
やっと元気な我が家が戻ってきました
日々の健康に心から感謝します!

今月から
お父さんも剣道に参入して
親子で剣道頑張っています。

次男が
念願のスイミングデビューしました。

5年間の幼稚園生活も終わり
春から日々の生活も少し変わりそうです
おかんもいろいろ楽しみですemoticon-0105-wink.gif


[PR]

# by miho311971 | 2017-02-28 20:11 | Comments(0)

病気。

新学期に入って…
長男のアレルギーによる咳で通院、
その後インフルエンザに感染。
次男が咳と発熱…なかなか熱が下がらず
大きな病院で検査したら、
急性肺炎で入院しました。

近所の処方箋薬局のおばちゃんも、
次から次に処方箋を持ってくる私に
同情していました(笑)

a0272584_16181724.jpg

子どもの入院も3回目となると
慣れたもんです!

私も疲れて、発熱してたんですが
(最後は大体おかんにくるんです)
病院でユックリしたら
すっかり良くなりました。

入院して解った事
次男がそれなりにしっかり者であった!
それはいいねんけど

長男がヤバイ事になっている
私がいないと…忘れ物しまくり😭

日ごろから長男に
宿題したんか?とか
明日の用意したんか?とか
ひつこく言い過ぎて
言われんと出来へん状態になってる

数日離れて、痛感しました。
口出しし過ぎるとアカンね
私もしんどいし、子ども自立せえへんし
これからは我慢、ガマン。

うれしいこともありました!!
兄弟が、離れている間
お互いを大事な存在だと感じたこと。
次男が退院して
久しぶりに二人で仲良く遊んでいます
宿題したのか気になるが
ほっておこう(笑)






[PR]

# by miho311971 | 2017-01-30 16:08 | Comments(0)